もう鍋が美味しい季節 業務スーパーの味噌鍋作ってみた

おすすめ

我が家で鍋といったらシンプルな水炊き業務スーパーの鍋の素、鍋ツユが定番です。今回は味噌鍋を作ってみた。

レシピ通りにスープを沸騰させる。純部不足で完全に戻り切ってない乾燥シイタケは最初に投入。きっと良いだしがプラスされると信じましょう。

材料は最近すごく安くなったキャベツを贅沢に三分の一くらい。

最近サラダでハマっているマイブーム野菜の水菜。

美味しいのにいつもバカみたいに安い家計の味方 鶏の胸肉。

冷蔵庫に残っていた前回の鍋の残り物の肉団子。

同じく冷蔵庫で眠っていた薄揚げ、油揚げを掃除がてらにお鍋に投入。

おおっ~いい感じじゃないですか・・・。

後は食材に火が通るまで加熱するだけで完成!鍋って本当に簡単。

無理せずに野菜をたっぷりとれるのが鍋のうれしいところ。最近よく食べる水菜のサラダは美味しいですがこんなに大量には食べれない。

竹輪やカニカマを入れて楽しんでますが一食当たりこれくらいしか食べれないものね、サラダは。

お鍋ならこんな大ぶりのお椀に二杯、三杯と食べれてしまうから不思議です。

ごちそうさまでした。