いろいろと使えるぞ、便利だぞ、ダイソーのレンジで焼きそば

おすすめ

今回もめんどくさくて手抜き飯です。

豚肉とキャベツ、もやしの蒸し料理。しかも今回はダイソーのレンジで焼きそばを使っての蒸し料理です。ちなみにレンジで焼きそば 100円ね。

DSCF4652

洗ったもやしを容器にひき詰め、

DSCF4654

キャベツのざく切り、今回は鉄板焼き用の野菜のあまりものキャベツを半分くらいに切って使用。

DSCF4655

もやしの上にひき詰める。

DSCF4656

冷蔵庫に残っていた豚のこま切れをその上にひき詰めます。

DSCF4657

こんな感じ。容器にいっぱいになる感じで量は適当で問題なし。お酒を50mlくらいまんべんなく振りかけて あとは蒸すだけ。

今回は本来の焼かない焼きそばを作る時と同じ調理時間で調理してみました。

DSCF4658

いい感じで加熱されてます。

DSCF4659

レンジにかけた時間が500ワットで5分。材料の準備で約5分。10分でできる手抜き料理でした。

私は定番のポンな図でいただきましたが タレは好みで何を使ってもよさそうです。

楽天ウェブサービスセンター