グリルパンの挑戦

おすすめ

“ルパンの挑戦”みたいでなんかワクワクしたよ。

今回は 使用頻度が少ない、もしくは全く使う事がないガスレンジ、IHガスレンジ?の魚焼き用のグリルを便利に使う事が出来るグリルパンというものを購入しました。

買ったのはこんなの。

DSCF3930

DSCF3931

これ、蓋がついてるんだね。蒸し料理にも使えるらしい。

DSCF3934

波型のプレートは肉を焼くのに役立ちそう。・・・しかし今回は安く買えた鮭のアラを塩焼きにするのに使ってみました。失敗しても悔しくないしね。

初めて使う魚焼きグリル。温度はこんなものかな?

DSCF3935

使用説明書どうりに中火で 今回は7分間焼いてみました。

DSCF3937

ちゃんと焼けました。

評判どおり魚焼きグリルの汚れは皆無。これはありがたい。本格的なグリル料理に挑戦しましょうかね。

楽天ウェブサービスセンター