豆苗の再生 やってみた

おすすめ

再生して何度も食べられるという事で初めて食べた豆苗。思ったよりもずっと美味しくてちょっと得した気分。

お店で買ってきた根っこが付いた豆苗の小さな葉っぱを二つ残すように切り取るのがコツだそうです。ここは忠実に長めにカット。

カイワレなどはぎりぎりまで長めに切って得した気分を味わってましたが今回は我慢です。

ハイ、葉っぱ 二つ残しました。

DSCF2194

コツとしては 水は”一日二回替える事”だそうです。常にきれいにしておくこと。

DSCF2191

大きくなあれ。

2回再生出来たら 結構お得でないか?

”目標 収穫2回”

早く大きくなあれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする