最近のヘビーローテーションは・・・回鍋肉?

おすすめ

最近はこんなのよく食べてます。いわゆるヘビーローテーション。

回鍋肉

最近COOKPADで覚えた料理です。冷蔵庫の野菜室に残ってしまうキャベツを片付けるのに便利な料理。究極キャベツと豚肉だけでもちゃんと美味しいのが素敵。

ほうれん草のお浸し

ブリやタラなど魚の照り焼き

手間がかからないシンプルな料理が自然と作れるようになってきました。今日安く買えたもので 何かを作るってことが出来るようになってきた気がします。

ちゃんとした家庭料理が出来るようになるのもそんなに遠くはなさそう?

勿論こんなのも作る。ほうれん草を湯がいた後のお湯を利用したパスタの下茹で。サラダにしたりナポリタンにしたりと主菜にも副菜にもなるのが素敵。

手抜きで合理的で手軽に健康的な毎日の食事を作れるようになりたいものです。自炊なんだからコストを抑えるのは大前提。時間的な負担もかけないように・・・そう考えると道のりはまだまだ遠そうですね。

もちろん欲望に任せたような大きなハンバーグなんかも作れないと意味ないけどね。