家庭料理はこれで良いんだよ マカロニサラダ

おすすめ

凝った料理もいいけれど毎日食べる家庭料理ならこれで良い。

ほうれん草のお浸しとゆで汁で作る具のないマカロニサラダ。

シンプルな野菜の塩ゆでがこんなに美味しく感じるなんて子供のころは想像もできなかった。いや、旨いです。パクパク食べれます。小学生の時の給食のほうれん草が食べれなくて泣きそうになった記憶は間違っていないはずです・・・謎ですね。

ヤッパリ大人と子供は違う生き物なんですかね。味覚においては異星人どおし 判り合えるわけがないのでしょうね。

正直言えば この基本というべき”野菜の下茹で”ってやつは”塩加減”と”茹で具合”のバランスが本当に難しくて毎回出来不出来の差が激しいですから子供のころに美味しいものが与えられていなかったのかもしれないな。

ほうれん草を湯がいたお湯で茹で上げる外道なパスタはもはや我が家の定番です。

業務スーパーのマヨネーズを少々に( ^ω^)・・・

業務スーパーの粒マスタードを少々加え・・・

納豆についてたからしを混ぜるだけで完成です、貧者のからしマヨネーズ。

そのマヨネーズにパスタを混ぜるだけで完成。

これが今のマイブーム、超手軽なマカロニサラダ。

ごちそうさまでした。

( ^ω^)・・・酢と砂糖を入れるとむもっとおいしくなりそうだ。