渋柿を買いに行く

おすすめ

去年”抜群に良くできた干し柿 再び”ということで渋柿を買いに行きました。

去年買った地場産の市場が新しくできた道の駅に吸収?されたのを知らなくて無駄足を踏みましたが新しい道の駅が楽しかったので良しとしましょう。

これが新しい道の駅 KOKO くろべ。

天候も悪く比較的朝も早いので人でもまばら。私的にはうれしい状態。人込みって正直 嫌いなんですよね。

風船みたいなクッションのある子どもの遊具にも二家族程度しか人がおらずほとんど貸し切り状態。楽し気な子供たちの写真はこのご時世ですし撮影はしてません。通報なんかされたらたまりませんものね。

今回の購入は第一弾としてこれだけ。2種類13個ですか。

去年作らなかった砲弾型のやつが5個入りで300円。柿の種類はちょっと不明。

そして去年作ったのと同じ平たいやつ、4個入り150円。これを二袋。

去年は気候に恵まれたらしく誰が作っても美味しかったそうなのでまぐれだったかもしれません。今年もそうなればうれしいな。