新玉ねぎで作る酢玉ねぎにはまってます。

おすすめ

若い頃は見向きもしなかったんですがね・・・今の私は酢玉ねぎにはまってます。

毎日食べるし毎日漬ける。

ユーチューブ上の多くの先生の中から今回はこの先生に教わりました。

食事処さくら

酢玉ねぎってやつはダイエットや高血圧の予防になるそうです。確かに最近調子がいいかも。体重も減ったかも。

普通にスライスしていきます。今新玉ねぎが美味しいですからうれしいですね。

スライスした玉ねぎをざるにとって塩と砂糖を一つまみ。しっかりと全体に絡めて水分を抜き取るのがポイントみたいです。

5分程度でいい感じに水分が染み出します。これをキッチンペーパーで拭き取ります。

こんなにシットリします。このキッチンペーパーは自然乾燥させて魚焼きグリルの掃除に使います。そのまま捨てちゃうともったいないですからね。

セコイけどこんな工夫は大事だと思います。

玉ねぎを漬け込むお酢もちょっとだけ手をかける。お酢に砂糖をト昆布を加え一煮立ち

これくらいでOK。十分まろやかになります。

これをジップロックに入れて一休み。2時間で問題ないって話ですが自分は翌日に食べるので一晩は寝かせますね。コレは好き好き。好みの時間で。

色色アレンジができるそうですが私はそのまま食べるのが好き。玉ねぎ一つでは二日も持ちません。

簡単で美味しい酢玉ねぎ。おすすめ。

ごちそうさまでした。