ナスが安かったので‥‥生姜焼きに

おすすめ

好物のナスの生姜焼きです。

DSCF4645

安い豚肉と玉ねぎ、そして安くなってきたナスを油でいためてショウガとしょうゆベースのたれに絡めるだけ。

ありきたりな典型的な男のフライパン料理。これ好きなんですよね。安い早い旨い!いわゆる得意料理?何の変哲もない得意料理でも 今回一工夫。

工夫したのは生のショウガです。

DSCF4646

ガリガリとすりおろして使用したショウガの残りを水に浸して保存です。

DSCF4647

使いかけのショウガって水に浸しておくと劣化が遅れるそうです。これは知りませんでしたね。

チューブ入りのショウガから卒業ですかね。。。

楽天ウェブサービスセンター