私がお休み中につくったもの…

おすすめ

長い休みでした。

外食を自粛ということでほとんどの食事を手造りしましたが毎日三食作るって大変ですね。世の中のお母さんすべてを尊敬しますね。

色々と作りましたがよく出来たものをいくつか紹介しますね。

ゴーヤチャンプルー

コイツが一番うまかった。簡単でうまかった。味付けは( ^ω^)・・・めんつゆのみ。簡単ってのが最高でしたね。

チンジャオロースー

ピーマンとパプリカをもらったので作ってみました。味付けはちょっとズルしてクックドゥ。

( ^ω^)・・・クックドゥ 無敵だわ。

炊き込みご飯

冷蔵庫に余ってた野菜をどんどんぶち込んで購入したのはキノコのみのシンプルなやつ。

味付けは”めんつゆ”がベース。”めんつゆ”は最強ですね。

多目に作って握らないおにぎりを作って次の食事に利用しました。

そして 炊き込みご飯は無敵です。

そしてポテトサラダ。

省エネというかちょっとしたアイデア。

ゆでた後皮をむくという条件が付きますがジャガイモと卵を一緒に茹でる荒業が男の料理です。

楽天ウェブサービスセンター