業務スーパーで買った葱抓餅 これは大当たり

おすすめ

葱抓餅と書いてツォンジュアビンと読むそうです。

業務スーパーで買った台湾B級グルメ。

見ての通り大ぶりな冷凍食品です。400円以下で5枚入り。

こんなに薄いものなんですが・・・

フライパンなどで加熱すると・・・

ふっくら ほっこりと膨れ上がる。本当にお餅のようです。

好みの焼き色になるまで加熱します。

オーブンで焼くとクロワッサンのようになるといいますがフライパンでの加熱が私の好みです。

これくらい火が通って柔らかくなるたら・・・

半分にします。

今日はキムチを乗せてみました。

キムチを軽くのせてこぼれない様に折り込みます。

つぶしたりしないようにゆったり軽く手巻きずしの海苔のように。

これで半分完成。

残りの半分は浅漬けを巻いてみました。

ハムやソーセージののような肉類も美味しいでしょうが 自分は野菜類が好きですね。

一枚で二つの味。ボリュームたっぷり。

コレだけで葱抓餅一枚でお腹いっぱいです。

ごちそう朝までした。

楽天ウェブサービスセンター