グラタン祭り

おすすめ

野菜が高い。しかし玉ねぎだけは猛烈に安いので最近は玉ねぎを大量に消費してます。

( ^ω^)・・・でも全然減らない。カレーやシチューでは家族で食べても二食分で3つ程度しか消費しないんだよね。

そこで開催グラタン祭り。

パスタが入ってるタイプのグラタンを主食として食べて玉ねぎを消費しましょう。

玉ねぎと鶏肉を軽く炒めてバターと小麦粉を投入。その後軽く炒めたのち牛乳も少しづづ投入します。

( ^ω^)・・・ホワイトソースを別に準備しなくてもできるんだねグラタンは。この簡単な方法は初めて試しましたが美味しそうになって来たよ。

とろみが出てきたところで別茹でしたパスタ投入。

( ^ω^)・・・ソースが全然足りない。小麦粉と牛乳を再投入。

もう少しソースが欲しいところですが牛乳がなくなってしまいました。これで我慢だ。

やっぱりホワイトソースが少ないですね。ちょっと寂しいね。

焼いてみた。

出来た出来た。よくできたと思います。

( ^ω^)・・・でも自分一食で二皿が限度だね。

玉ねぎが減らないという事態からグラタンが減らないという事態に代わっただけですよ。

今我が家はやむに已まれぬグラタン祭りの真っ最中です。

楽天ウェブサービスセンター