正しい缶切りの使い方

おすすめ

驚いたよ。

今の若者は缶切りを使ったことがない?

うちに配属された青年だけか?

という事で缶切り使ってみた。

DSCF1654

骨董物の缶切り。…よく考えたら私も何年も使ってない。どこにあるのか分からなかったくらいです。

DSCF1655

ザク!てこの原理で突き刺します。

漫画の「中国嫁日記」だと包丁突き刺してたね。。。

DSCF1656

クリクリクリと一刺しづづ切り進む。

ここでポイント。

最後まで突き進まない。

こんな風に切り落とすべき部分が持ち上がってきて危ないぞ。

DSCF1669

安全に切り落とすには…3分の2くらいで3ミリ程度飛び越して、残した状態で再び切り始めます。

こんな感じ。

DSCF1658

そうすると・・・

DSCF1659

切り落とした部分が傾いて持ち上がることはありません。

DSCF1660

最後に切り落とさなかった部分を切り落として…完成。

DSCF1661

DSCF1662

綺麗に安全に缶を開けることが出来ます。

コレ豆知識ね。今は基本ワンタッチで開けることが出来ますし、最新の電動缶切りはものすごいですものね。

コレなんて使う事がない知識ですな。

安全缶切りカンオープナーリッド 回転缶切り 缶詰開け 歯車式缶きり 回転式 間きり 安全滑らかなエッ

安全缶切りカンオープナーリッド 回転缶切り 缶詰開け 歯車式缶きり 回転式 間きり 安全滑らかなエッ 1,150円(税込)【送料込】

オトクラシ 楽天市場店

【滑らかな切り口】従来の缶切りと比較して、切り口が滑らかです。缶のサイドを切ることで、蓋のように被せておくこともできます。切り口をきれいに切れて安全です。 【使用範囲広い】結婚式、ブライダルシャワー、

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする