唐辛子出来るかな

おすすめ

おやじの夏野菜で一番の厄介者( ^ω^)・・・しし唐。豆だといわれて軽く湯がいて食べたら大変な目にあってしまいました。

辛いのがあるようなので選別したり料理をして食べたりするのはあきらめて唐辛子造りにチャレンジです。

毎日のようにたくさん取れる獅子唐辛子。

熟し始めると赤みを帯びてきます。

コレは完熟。辛くはないらしいですが一度で懲りたので湯がいて食べたりはしません。豆だといわれて軽く塩ゆでして食べたんですが衝撃的な事態に。

あたりを引いたらしく咳が止まらなまくなりました。

並べるとこんな感じ。

ダイソーで買って使い勝手の悪さから(取り出し口が小さくて私の巨大な手は入らない。)放置していた干し網を活用し唐辛子づくりに挑戦です。

時々ゆすって何日も重ならないように気を付けます。

こういう楽な商売は大好きです。

大量に出来る唐辛子の処分方法はとりあえず考えないでおきましょう。