時季外れのタケノコご飯

おすすめ

叔母にもらったタケノコの瓶詰そろそろ食べないと・・・

DSCF5089

こんなのが何本かあるんだよね。とりあえずタケノコが太めのものを開封。

DSCF5087

これで半分。一度じゃ使いきれないのは想定内。残った奴はチンジャオロースーにする予定。・・・今の時期 ピーマン美味しい物ね。

味付けは無難にめんつゆで。

DSCF5088

で タケノコの炊き込みごはん、具はシンプルにタケノコとあぶらあげのみ。と思ったけど 缶詰のサラダチキンがあったのでプラス サラダチキン。

DSCF5084

これらを適度のサイズに切ったのち 炊飯器に投入。

DSCF5091

ちょっと多かったかな? いいよね? これで。

炊きあがりはこんな感じ。

DSCF5093

具だくさんでいい感じ!!!!

DSCF5095

ごちそうさまでした。