リュウジのオニオンサラダがマイブーム

おすすめ

玉ねぎが美味しい今オニオンサラダは外せませんよね。それが簡単なんだから超うれしい。

料理研究家リュウジのバズレシピ “超やみつきオニオンサラダ”

レンチンするだけってのが本当にありがたい。

荒く切った玉ねぎを一個と適当な量のベーコンを耐熱容器、我が家では100円ショップの”レンチンでラーメンが作れる丼ぶり”を使コレ本当に便利だよ。

粗熱を取ってからマヨネーズと胡椒にコンソメなどの調味料を加えてあえるだけ。私はコンソメの代わりに業務スーパーの牛肉のスープの素を使ってます。

このスープもおすすめですよ。

玉ねぎとハムでもベーコンでもソーセージでもあり合わせの肉系を混ぜるだけ。それをレンジで加熱するだけ。ほったらかしで出来る逸品が本当にありがたい。

暖かいときは本当にポテサラみたいで美味しいんだよね。

冷めても十分美味しい作り置きのおかずになるのが本当に最高です。




楽天ウェブサービスセンター