厚揚げのチーズ煮びたしが夏の終わりに具合がいいのです

おすすめ

厚揚げ料理ばかり見ていたらユーチューブからこんなのをお勧めされました。

リュウジのバズレシピ 厚揚げのチーズ煮びたし

夏の終わり( ^ω^)・・・妙に冷え込み始めた今の時季にはにちょうどいい。

材料は 厚揚げ 一枚。

とろけるチーズが少々。

動画にあるようにスライスチーズ二枚でもいいんだけど冷蔵庫に余ってたビザなんかに使うやつで作ってみました。

ワンポッドカレー用の耐熱皿がちょうどいいサイズでしたね。

厚揚げを投入。

揚げの上にチーズを少々。

その上にスライスチーズをどんと乗せ( ^ω^)・・・

更にピザ用のチーズをのせ、そこに好みの味に調整しためんつゆを投入して準備完了。

電子レンジで2分半 600Wで加熱したら 完成です。

ネギがなかったので見栄えは悪いですが超簡単なあったかおつまみ完成です。

ラー油よりも七味が好みですね。

ごちそうさまでした。




楽天ウェブサービスセンター