サツマイモを美味しく食べるなら焼き芋だよね

おすすめ

低温でじっくり焼くだけで絶品になるんだよね焼き芋。( ^ω^)・・・それが面倒でなかなかできなかったんだよね。でも今は便利な道具ある。

オーブンやコンベクショントースターがあれば誰でも美味しく焼けるよ。

一袋300円くらいの安いお芋をゲット。最近ではブランド名を明記して売ってますから好みのものを探しましょう。

細めのお芋が焼きやすいのですが 今回はちょっと太めなので焼くのに時間がかかりそうです。が そこは単純に焼き具合を確認ししながらどんどん追加で加熱していけば問題なし。

結構太いです。一時間では焼けないかも・・・。

結構年季が入って来たコンベクショントースターを170度に余熱。これで一時間じっくりと焼き上げます。

完成。握った感じはまだ固め。二つに折ってみると・・・こんな感じ。

こんな感じでまだ固かったら残りのお芋と一緒に再加熱。今回のようにお芋が太かったら長い時間焼けば問題なし。

お芋によって差はありますがこんな感じになるまで焼きましょうね。




楽天ウェブサービスセンター