涼しくなってきたので業務スーパーの揚げもの挙げてみた

おすすめ

つらい暑さから解放されて食欲も戻ってきました。美味しい食材がそろう”実りの秋”とは違う意味での食欲のシーズンが到来しましたね。涼しくなってきたので猛烈な夏の暑さのために避けていた揚げ物を揚げてみたよ。

業務スーパーの”鶏屋さんの梅しそカツ”。

一キロ入りでも500円しなかったんじゃなかったかな?

こんなのが沢山入ってます。とりあえず今回は10個揚げちゃいます。

油は小ぶり鍋に少なめに。この深めの鍋が超便利。

IHクッキングヒーターは揚げ物の温度管理が簡単で本当に便利。あまり揚げ物しませんがね。

イイ感じで揚がりました。基本この手のものはパッケージに書かれている調理法を守れば心配はしない。揚げ物は油の温度をカンに頼らないのが料理初心者の鉄則です。

ハイ定番。えびせんべい。いつまでたっても無くならない この大容量は本当に魅力。

油の温度を200度までしっかり上げておくだけでこんなにきれいに出来上がる。えびせんが膨らむ瞬間は毎回見ているにも関わらず飽きません。

おやじのおやつに最適。これくらいあっても一瞬で食べきっちゃう。食事前に食べるのはやめいほしいけどね。

冷蔵庫の底に眠っていたポテトも揚げましょう。いつもはコンベクショントースターで調理していますがたまには油で揚げた”カラッ”としたものも食べてみたいですしね。

イイ感じで上がりました。この感じ

本格的な食欲の秋の前に太ってしまいそう。

ごちそうさまでした。