業スーのホッピーもどき、ビールテイスト飲料SKY飲んでみた

おすすめ

ノンアルコールビールだと思ってたら意外にアルコールを含んでいたのでびっくりした。

業務スーパー(業スー)のビールテイストドリンク Sky

ノンアルコールじゃないので注意しましょうね。何気なしに、買う気もなしに手に取って眺めていたんですがこの表示を見てちょっと驚いた。

これ、大丈夫なの?うっかり酒気帯び運転しかねないんじゃないか?

なんて感じでいろいろと読み進めるとこの表示が・・・焼酎割り?これ、ホッピーじゃん。

( ^ω^)・・・という事でホッピー飲みやってみた。

三冷ホッピーの鉄則にならいグラスはキンキンに冷やしておく。

焼酎もしっかりと冷やしておく。

そして一気に注ぐ。注ぐ映像は基本これと一緒なので再掲載。

悪くない。ちゃんと美味しい。ホッピーよりも低価格なので試してみる価値はあると思うよ。

という事でオリジナルのホッピーと飲み比べです。

おいしい秘訣の基本は3冷。

スッキリとした飲み味はホッピーならではですね。これってビールテイスト飲料ではなくホッピーという飲み物なんだよね。

チョット酔っぱらってきたらしく調子に乗って冷蔵庫にあった低価格のノンアルコール飲料でもホッピー飲みやっちゃいました。

CGCのプライぺーとブランドのゼロクリア。

表示は炭酸飲料。最近冷たいものが飲みたくなるととりあえずコレを飲んでますね。

ここまで来たらビールテイスト飲料の試飲なのに(当然の事ですが)酔っぱらっちゃいました。アルコールが入っていればなんでもいいという感じなので味についてはコメントしません。

( ^ω^)・・・まあコレは、そんな味です。

ごちそうさまでした。